2006-09-06

塩抜き

ふと気付くと塩漬けにしといたものが、そこそこ更新されてるのでまとめ。

GetCalsGoogle CalendarからiPodに同期できなかったのはGoogle Calendar側の問題だった。ASCII以外の文字がicsファイルに入ってなかったのね。最近の更新で、まともに東アジア地域の文字を出せるようになったっぽいので、今はちゃんと動いてる。でもまぁ、同期の為だけにアプリケーションを動かすのもダルいので、iTunesとかGoogle Desktop Searchのプラグインにならないと使いでが悪い。
/2006/04/google-calendar-was-johnnygizmo.htmlは、単なるメモだし塩漬け。

Gmail Mobileは携帯のPCサイトビューワで見ると吉。G'z One W42CAで動確済み。WAP向けのシュリンク版XHTMLが携帯電話のブラウザと仲が悪いようだ。
/2006/04/gmail-mobile.html/2006/05/gmail-mobile.htmlは塩抜きして喰って可。

Google Bookmarksは本体に目立った更新はないけど、ブラウザのプラグイン側が進歩した。IE用Google Toolbarは日本語版のv4.0が正式リリースされてるし、Google Bookmarks Buttonは0.3でfaviconの表示機能が(まだexperimentalだけど)ついて必要充分。
/2006/05/google-bookmarks.htmlも塩抜きして喰って可。

まぁ、あれこれ折り合ってる部分はあるけど、とりあえず前より便利だ。いいんじゃないの。

0 件のコメント: