2006-05-08

Google Bookmarks

もういい加減Google依存のインターネットライフ(死語だよなぁ)になってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。次なるターゲットはブックマークです。Webブックマークは昔からありますが、単体だと全く役に立たないことも歴史が証明してますね。
そんなわけで敬遠してたけど、ツールバーとかのブラウザ統合型がいろいろ出来ているので比較:
IEだったらGoogle Toolbarで決まり。というか選択肢なし。FirefoxだとGoogle Toolbarがまだ対応していないので、別途プラグインを入れないといけないけど、これが一長一短。Menuのほうはfavicon表示できるけど、中クリックの「別のタブで開く」が出来ない。Buttonの方は逆でfavicon表示はできないけど、中クリックは効く。タブ開きが出来ないのが使い方に合わないのと、日本語でブックマーク登録するときに若干化ける兆候があるので、Buttonの方を選択。

まぁ、過渡期なんで仕方がないか。

2006-09-06追記
その後、IE用ツールバーは日本語版まで正式リリースされ、Buttonでも(実験機能扱いだけど)faviconが表示できるようになった

0 件のコメント: