2006-05-06

Gmail Mobileも化ける

Gmail Mobileの続報。

まず、前回若干うそ書いてます。(訂正済み)
今日試してみたら、ログインまでは出来たのだけど、やっぱりメールのタイトルとか本文とかの日本語箇所がUTF-8→Shift_JIS系列の文字化けを起こす。
たぶん、HTTP ResponseのContent-Typeにcharsetがついてないんだろうなぁ。

これも塩漬けだ。

2006-09-06追記
たぶん、DOCTYPE指定にWAP向けのシュリンク版DTDを使ってるのに、XML Namespaceが通常のXHTMLなので混乱してるんだろう。PCサイトビューワだとその辺を巧く捌いているようでいい感じ。

0 件のコメント: