2008-03-01

tvtsched.exeって何?

休日出勤でお仕事しようとすると、T43pたんのログインで固まるようになってしまった。
気長に待ってタスクマネージャで見てみると、 "tvtsched.exe" がCPUを使いきってる。とりあえずkillったらデスクトップまで来るようになった。
ウィルススキャンには検出されないので、Google先生にお伺いを立ててみると、IBM(Lenovo)のSystem Update Managerのスケジューラっぽい。同じ問題になった人いわく「バグじゃ。System Updateを再インストールすべし。」
去年は、画面表示を更新するとプレゼンテーションディレクターが動かないようになっちゃったり、最近ThinkPadはソフトが悪くなっちゃったなー、という印象が更に強くなってしまったのだった。
結局一日これに使ってしまったので、明日も出ないといけなくなってしまったのですorz

0 件のコメント: