2005-01-27

京ぽんの感想

機種変してからそろそろ1ヶ月した。のでと言うわけではないが、感想。
ちなみに電話は京ぽん1本なので、通話も普通に使っている。

  • 動作がもさい。これ致命的ね。キーインしてから画面が出てくるまでに、二呼吸くらい間が開く。前押しもそんなに利かないようなので、せっかちな俺様にはストレス。
  • 発信バイブの機能がない(たぶん)。 自分からコールしたときに、相手が出ると振動する機能がない。うるさいとこで電話すると相手につながったのかどうか分からんときがある。
  • 録音したのを再生させるのがめんどい。最初分からなかった。
  • 機能に対応するキーが画面によってばらばらなのがださい。ガイドの数字が出てないので、最初は数えないと、数字でナビゲーションできない。
  • PHSとは思えないほど、電池保たない。

こんなところで勘弁してやるか。
アイデアはいいけど実装が甘い、感が否めない。ファームウェア改善もそんなにやる気なさそうだし、ほかのキャリアに機能(メールとかWebとか)が追いつかれたら、乗り換えに心が揺れそう。

Webブラウザはリッチコンテンツの世界の前には所詮おまけなんで、SMTP/POP3メーラが命かなぁ。
このために使ってるようなもん。UTF-8対応と、IMAP4対応してくれんかなぁ。

0 件のコメント: