2007-08-30

潜りと早寝早起き

2年振りに潜った。
慶良間の辺はクリアランスが良くて快適。漁船じゃなくてダイビングボートなこともあって、そんなに疲れなかった。
ブランクがてきめんに効いたのがシャッター切るときの姿勢保持で、着底せずに撮ったのはほとんどブレてた。

一本目。ホワイトチップを撮っていたら向かって来た。不覚にもビビってしまう。シャッター切ればいいのに。
二本目。ウミウシ撮影中マイタイに遭遇。逃げるのを追いかけつつ、動画撮影。いい画は撮れたけど水生生物に附いて泳ぐのはもうやめようと心に誓う。カメと言えども早い。
帰路、イルカの群れに遭遇。珍しいことらしい。がんばってシャッターを切るが、防水ケース越しなのでほとんど撮れず。
何より残念なのは、晩飯食ったら寝てしまい夜遊びしてないことだ。なので更新は一日遅れ。
今日はシーカヤックとシュノーケリングなのでまた連絡取れません。

0 件のコメント: