2005-10-18

中国4000年よりビール5000年の方が長いんじゃい

キリンビールのプレスリリースから:
ああ。なんか気がつくと命の水シリーズは久しぶり。乱れた日常が看て取れますな。
読んでの通り、日本のラガーの創成期に直撃なビールどもの復元だそうです。
清水義則の短編で (とは言っても短編のほうが多いからアレですが) 「間違いだらけのビール選び」なんてのがありまして、ラガービール大好きの主人公が生ビール全盛期の世の中になって、さぁ大変。いろいろ飲み比べてみるけど結局、、、なんて感じの話でございました。
わたくしも根っからのビール党員でございまして、げらげら笑いながら読んだのですが
で、どこで呑ませてくれるの?
(↑そろそろ我慢できなくなった)

0 件のコメント: