2006-04-16

録画設備復活

引っ越してから1年ほど録画設備がない生活が続いていたが、J:COMのHDRが納品されたので、やっと録っとける生活に戻った。買うのを躊躇してたのは:
  • CATVだとSTBと録画機器の連携とかで、あれこれとめんどそう。
  • その上STBがHUMAXのiLinkなし機種。
  • デジタル放送の機器間インタフェースがまだ不透明。
というところ。

まぁあまり待ってても買い時を逸しそうなのと、インタフェースが固まって普及価格帯に落ち着くまでの数年と割り切ってレンタルにした。¥800/month なら2, 3年持っとくくらいの計画ですな。

で、早速あやしい仕様発見。録画予約は番組表からしかできないが、この番組表は1週間分しか表示されない。1週間以上先の録画予約ができないということか? なんか裏技使わないとダメ? 知ってる人教えて。という教えてクンモードなのであった。

0 件のコメント: