2005-11-22

Pythonの根本的な問題だとは思うんだけど

trac-MLで、「UTF-8だとマルチバイト文字の切り取りがうまくいかないからデータベースを含めてUnicodeを使うことにするつもり」という、とても恐ろしいお言葉が。
リポジトリを見てみると、それらしいブランチがあるじゃありませんか。

PythonのCodecがダサいのに、そんな方法で解決して欲しくないなぁ。
コンソールから読めないエンコードでデータベース作ったときの大変さを知らないんだろう。きっと。

strftime() の出力を strptime() で読めないようなダサいライブラリに依存するのがいけないですね。
# それ以前に、Linuxとかのja_JPのLC_TIMEは何とかして欲しい。マジで。

0 件のコメント: